ASIA AFRICA 20

特別例会 2017年11月30日

特別例会 2017年11月30日

2017年11月30日(木)、弊社の「感謝の夕べ」と併催する形で「アジア・アフリカ20(AA20)」特別例会を帝国ホテル孔雀西の間で開催いたしました。
今回の特別例会には、10人の大使をはじめアジア・アフリカの20か国の外交官の皆様と、AA20会員企業関係者36人が参加。さらに来賓として、政界からスペシャル ゲストの安倍晋三内閣総理大臣をはじめ自由民主党の二階俊博幹事長、岸田文雄政調会 長、林幹雄幹事長代理、また経済界からは御手洗富士夫キヤノン名誉会長、勝栄二郎イ ンターネットイニシアティブ(IIJ)社長、津村佳宏アデランス社長など、政財界の 重責を担っていらっしゃる方々にご出席いただきました。

特別例会では、12月26日(火)に開催する第2回定例会のホスト大使をお願いしているラオス人民民主共和国のヴィロード スンダーラー駐日大使からご挨拶を頂いた後、 国会の委員会終了後に駆け付けてくださいました安倍晋三総理大臣から「アジアやアフリカの国々は日本にとって大切な地域で、民間ベースの交流が非常に大切。その意味で アジア・アフリカ20という取り組みは素晴らしい」と、AA20に対する賛辞のお言葉 をいただきました。
その後、併催の弊社「感謝の夕べ」参加者役250人を交え、幅広い交流の場を設け、参加大使などAA20参画国関係者および会員企業の皆様と、共同ピーアールのお客様と の間で、活発は意見交換などの交流を深め、2時間30分にわたる特別例会を終えました。

過去のイベント一覧をみる