第6回定例会 2018年4月27日(金) マレーシア大使館

第6回定例会 2018年4月27日(金) マレーシア大使館

2018年4月27日(金)マレーシア大使館にて、「アジア・アフリカ20(AA20)」定例会を開催いたしました。
AA20定例会の第六回目となる今回は、アジア・アフリカの13か国の大使・外交官の皆様にご参画いただき、AA20会員企業関係者およびマレーシア大使館からご招待いただいた企業関係者を含む計66名が参加し開催いたしました。
また来賓として元財務大臣 城島光力様、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 布村幸彦様など、多くの皆様にご出席いただきました。
定例会前半の「セミナー」ではまず、弊社会長の古賀尚文より開会の挨拶、続いてホスト国であるマレーシアよりダト・アハマッド・イズラン・ビン・イドゥリス特命全権大使閣下からAA20第六回定例会に寄せたご挨拶の後、マレーシア投資開発庁 東京事務所のザヒルル・イスハック所長より、ご講演をいただきました。また、来賓を代表して、JETROの佐藤百合理事より基調講演をいただきました。続いて、日本鉄道システム輸出組合の村崎勉専務理事より、日本鉄道システム輸出組合についてのご説明や、日本においての鉄道の役割・特徴などに関するプレゼンテーションをしていただきました。最後に、ローランド株式会社加納好道様よりプレゼンテーションをいただき、セミナーは終了となりました。

その後、懇親会にて、参加大使をはじめとするAA20参画国関係者と会員企業との情報交換会を行い、2時間40分にわたる第六回定例会を終えました。
共同ピーアールといたしましては、これから毎月1回をめどに定例会を開催するほか、各種の会員プログラムを通して、日本企業の皆様とアジア・アフリカ各国との密接な関係作りに努めてまいりますので、今後とも、アジア・アフリカ20をよろしくお願いいたします。

過去のイベント一覧をみる