第2回総会 2018年7月26日(金) 東京プリンスホテル

第2回総会 2018年7月26日(金) 東京プリンスホテル

2018年7月26日(金)東京プリンスホテルにて、2017年7月の発足から丸1年を迎える「アジア・アフリカ20(AA20)」の記念すべき第2回総会を開催いたしました。今回は、アジア・アフリカの7ヵ国の大使を始め、大使館および外交官の皆様とAA20会員企業関係者を含む計98名が参加いたしました。
また来賓として自由民主党 幹事長 二階俊博様、公益財団法人中曽根康弘世界平和研究所 藤崎一郎様、自由民主党 幹事長代理 林幹雄様、元財務大臣 城島光力様など数多くの皆様にご出席いただきました。
総会は、弊社会長の古賀尚文による開会の挨拶で幕を開け、続いて、来賓のご挨拶として二階俊博様、藤崎一郎様よりお言葉を頂戴しました。
続いて参加国の大使である、 ジブチ共和国大使のアホメド・アライタ・アリ様とインドネシア共和国大使のアリフィン・タスリフ様よりご挨拶をいただきました。そしてAA20にご賛同いただいている参加企業から味の素株式会社 代表取締役 専務執行役員の高藤悦弘様にもお言葉を頂戴しました。
そして特別ゲストとして歌舞伎役者として活躍されている中村獅童様にご登場いただき、アジアやアフリカとの国際交流などについてお話をいただきました。

続けて行われた懇親会では、アジア・アフリカの大使の方々をはじめ、参加大使をはじめ、来賓の方々や会員企業の方々で情報交換が行われ、2時間にわたる第2回総会を無事終えることができました。
2017年7月の発足から丸1年、AA20の趣旨にご賛同いただけるアジア・アフリカの国々や企業の方も回を重ねるごとに増えてまいりました。これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。共同ピーアールといたしましては、今後も毎月1回をめどに定例会を開催するほか、各種会員プログラムを通して、日本企業の皆様とアジア・アフリカ各国との密接な関係作りに努めてまいります。引き続き、アジア・アフリカ20をよろしくお願いいたします。

過去のイベント一覧をみる