第8回定例会 2018年6月29日(金) インドネシア大使公邸

第8回定例会 2018年6月29日(金) インドネシア大使公邸

2018年6月29日(金)インドネシア大使公邸にて、「アジア・アフリカ20(AA20)」定例会を開催いたしました。AA20定例会の第八回目となる今回は、アジア・アフリカの13ヵ国の大使・外交官の皆様とAA20会員企業関係者を含む計65名が参加いたしました。
また来賓として農林水産省政策統括官 柄澤彰様、元財務大臣 城島光力様など多くの皆様にご出席いただきました。
定例会前半の「セミナー」ではまず、弊社会長の古賀尚文より開会の挨拶で始まり、ホスト国であるインドネシア共和国 アリファン・タスリフ特命全権大使閣下からAA20第八回定例会に寄せたご挨拶をしていただきました。続いて、農林水産省による両地域への国際協力方針のプレゼンテーション及びインドネシア共和国による経済向上施策、アフリカ各国への投資・貿易拡大に関するプレゼンテーションが行われ、最後にイオンリテール株式会社により企業としての持続可能な経済発展への取り組みの説明をしていただき、セミナーは終了となりました。

その後、懇親会にて、参加大使をはじめとするAA20参画国関係者と会員企業との情報交換会、立命館アジア太平洋大学留学生の紹介を行い、2時間30分にわたる第八回定例会を終えました。
AA20のキックオフから早一年、7月はニ回目となる年次総会を開催いたします。皆様のご支援によりアジア・アフリカ各国と緊密なリレーションを築くためのプラットフォームとして活発に活動することができました。共同ピーアールといたしましては、今後も毎月1回をめどに定例会を開催するほか、各種会員プログラムを通して、日本企業の皆様とアジア・アフリカ各国との密接な関係作りに努めてまいります。引き続き、アジア・アフリカ20をよろしくお願いいたします。

過去のイベント一覧をみる